護摩木 [神社仏閣]

12日(月)は吉方位の銭洗い弁財天へ、古いお札やおみくじを納めに行ってきました。
平塚の奥、土屋というところにあります。近くには神奈川大学の工学部がありますので
目印として車で行かれることをお勧めします。
洞窟の弁天様にお参りすると、又、招かれたように不思議なことが有りました。
13日は己巳の日、60日に一度の護摩お焚き上げの日で混むそうですのでちょうど良い日でした。
住職の奥様に勧められ、願い事、「健康安全」を護摩木に書いてお供えしました。
願い事のはんこうが沢山並んでいて、ちょうど友人の喫緊の願い事にぴたりのがあったので、
友人の名前と願い事を書いて、それもお願いしてきました。
滅多にない願い事と思うので丁度招かれたみたいで良かったです。
俳優の船[リゾート]さんや、はるな[ぴかぴか(新しい)]さんも良くお参りにこられるそうです。

妙円寺2022.9.12.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。