袴田さんの真犯人は? [事件]

袴田さん事件は実に憤りを覚える事件で、人間なら誰しもが解放された映像には涙したのでは、と思います。
もし、自分が無実なのに、48年も拘束されたなら、いいえ、もう3日か三ヶ月か三年で発狂してしまうと思うのです。
しかし、温厚で冷静な袴田さんはじっと我慢の約50年を刑務所で過ごしたのです。
お姉さんについても、81歳になるまで、一晩として安穏として眠ることはできない緊張と屈辱の日々だったのではないか、しかし、立派な態度を維持する本当に素敵な人です。
もう神の域に達しているお姉さんと袴田さん、そしてご家族の皆様です。

冤罪にした悪魔のような刑事らは、永遠に地獄で反省してもらいたい、
48年の100倍では足りません。

見るからに温厚な袴田さんは、グアム島で何十年と忍従していた小野田さんに匹敵します。
どうか、美しくて可愛いお嫁さんと結婚して、これからは幸せに老後を暮らしていただきたい、
なるべく長生きしていただきたいと祈ります。

阿修羅には真犯人について名前まで暴露した記事がありました。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/334.html


はけないズボンで死刑判決―検証・袴田事件 (GENJINブックレット (37))


袴田巌は無実だ


主よ、いつまでですか


正負の法則が資産家事件にも [事件]

美輪明宏さんの本「ああ正負の法則」があてはまる事件がまた起きてしまった。

若くして投資のファンドマネージャーになり、巨額の富を得た夫と妻。
パソコンをちょこちょこと動かしただけで数億の富を得られたことを異常と思わないで、家や高級マンション、車など高額の買い物をし、自分と飼い犬のためなら、金に糸目をつけないぜいたくをしていた。
夫婦二人暮らしなのに、あちらこちらに何軒もの家やマンションを買い、スイスにも家を買って日本と往復の暮らしをしていた。ペットが死んだ時、僧侶を呼んで人を呼び、盛大な葬儀をしたそうだ。
その結果は、人を見る目を失い、金と命を狙う連中と「友達」になってだまされて殺された。
足し算ばかりの人生に、最後に大きな引き算が来てしまった。
これが正負の法則だ。

なにがいけないのか、お金を稼ぐために、時給850円で汗水流している人々と比べておかしいと思わなかったことだ。
時給850円で働く若者は、コンビニであるいは飲食店で、倉庫で肉体労働をしている。
それでも、月に13万とか15万くらいで家賃に半分取られ、安い弁当や牛丼やラーメンで暮らしている。
手作りすればといっても、一日8時間立ち仕事をしていたら、その元気はないのだ。
正社員になれば、といっても今の制度では、サービス残業で徹夜をさせられたりして過労死してしまう。

じゃあ、自分がちょこちょこっとパソコンのキーボードを動かしただけで数億の金が入ってきたら、どうしたらいいのだろうか。
浮かれて、フェラーリを買ったり、別荘を買ったりする前に、まず、育てて教育してくれた親に感謝して親孝行をすること、
次には、もらい過ぎたお金を社会に還元して、困った人々を助けたり、寄付をしたりして正負のバランスを取ることだ。
アメリカなどでは、資産家が寄付をすると税金の免除を受けることができるので、寄付をする人が多い。
税金免除という欲のためでもいいから、寄付をするという行為で正負のバランスが取れて助かる。
大学や図書館、博物館、美術館、福祉施設に寄付をしながら、健康で長生きしている富豪が多いのはアメリカだ。良くあるのは、貧乏な学生に与える奨学金を設立するので、富豪の名前がついた奨学金をもらって助かる学生が多数いる。

神様は良く見ているから、此奴に巨額の金を与えても無駄、自分の為にしか使わない、世の中のためにならないと知るとすぐさま金を取り去るか、命を取り去る。

金を取り去ったのが、小室哲哉氏の場合で今度の事件は命まで取り去ってしまった。
小室氏も、スタッフに一千万円のボーナスや車をばらまきする前に、音楽大学の奨学金とかに寄付をすれば
良かったんじゃないのかと思う。

ぜいたくで金をジャンジャン使うからといって、近づいてくるのは金目当ての人だけだ。

昔、田舎の町で資産家だが、非常に質素な家族がいて大人が噂しているのを聞いたことがあった。
家もボロボロ、障子の張り替えもしないから、ボロボロ、服装も地味で、あの家は金があるのにねえ、と
すら言われていた。
そこまでしなくてもいいかもしれないが、成金となった場合でも質素で地味な生活を続けることが大事。

宝くじが当たっても、地味な生活を続けた方が無難である。

私も、今度宝くじが当たったら?地味にボロボロの生活を続けたい?と思う。
でも、ちょっとくらいといって、カニ食べ放題とか、そのくらいのぜいたくはするかもしれないけれど・・・
まずは社会に還元することを考えなくてはならない、ですね。

中目黒夫婦殺傷事件 [事件]

つい先日、犯人が逮捕されたばかりだが、ワイドショーやニュースはもうほかのニュースに切り替えてしまって
報道されなくなった。
逮捕されたときは、盛んにコメンテーターが、怨恨だと思うが金目的とは変だ、おかしい、と述べていたが今ではその意見もなくなった。
2チャンネルを見ると、何で、金持ち狙いなら、東京じゃなくても福島でも茨城でもいるでしょう、とか、
まっすぐ、その家に行ったのはおかしい、とか、
東京の高級住宅地だったら、田園調布や成城とかでしょ、中目黒なんて普通じゃないか、とか。
川崎に住んでたのに、田園調布の行き方がわからないのは変、中目黒の先でしょう、とか。
 いろんな意見が出ていた。

 私が思ったのは逮捕されたのに、犯人の顔がほとんど出なくて、被害者の大原氏の顔ばかり出ていたことだった。容疑者の段階では、顔は写さないということもあるかもしれないが、容疑者の段階で大々的に報道されている場合だってある。

 服装だけで、監視カメラを追って東京駅のバス停までたどれるのか、という報道もあった。
 それについての説明は、コンピューター解析で可能とのこと・・・

 コロンボ刑事はこう推理するかもしれない。
木村氏は元来、殺人などできるような人じゃなくて、普通の人だという噂がある。
 実行犯と木村氏は別人じゃないの?つまり替え玉、
実行犯はプロ。
 実行犯の顔は近所の人々に見られている、
でも、木村氏の顔を報道すると、違うということがばれてしまうから、報道規制がかけられている。

 実行犯は東京在住だとして、いわきまで電車で行く、そこから木村名で高速バスに乗り上京。
犯行後、目立つ格好で監視カメラを意識しながら、東京駅に行く、
八重洲から高速バスに木村氏の名前で乗り、いわきまで行ってから、再び電車で帰る。

 明智小五郎は、いやいやコロンボさん違うよ、と推理する。
木村氏は元もとヒットマンだよ。
普段は目立たない仕事をしながら、時々、出稼ぎのヒットマンの仕事をする。
近所の人の噂はそれを証明しているじゃないか、
「いやあ、あの人は裕福だと思ってたよ。だって前なんかポルシェに乗ってたもん、」
ポルシェを買う資金は、そういう仕事人だからだよ。

 金田一耕助は、こう推理します。
あのね、なんといっても恨みですよ。
報道では接点はないといってるけど、実はあるのよ。
大原氏は製紙会社の役員だった。
その支社がいわきにはある、
そこに木村氏は勤務していたので、昔からの恨みがあったのさ。
報道で、製紙会社のことを一切言わないし、接点もないというのは、たぶん、会社の
イメージが悪くなるから、と規制しているのだろう。

 ついにイギリスからアガサのおばさんがやってきました。
「おーっほほほ、
ま、皆様、違っていますよ。
実はね、政治がらみなのよ。
政治と日本のマフィアがからんでいて、複雑怪奇、とても私のように繊細に推理しないと
わからないと思いますよ。
ヒントはインターネットを隅々まで見ればわかると思うわ。
大原さんのほうにヒントがあります・・・
でもね、ここまで来ると、コワーイ世界だから、まあ、家康の遺訓という
見ざる、言わざる、聞かざる、が一番でしょうね。
ほっほっほ、
私も怖いからすぐにイギリスに帰ります。
紅茶でも飲んで、オリエント急行で又エジプトに行こうかしら、
あ、今エジプトはごちゃごちゃしていそうだから、やめましょうね。
ケイトとウイリアムの結婚式を見なくちゃね。
ではまた、さようなら、ほっっほっほ。」

  http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/708.html