youtube [芸能]

テレビが詰まらない時、よく見るのはyoutubeです。
引っ越してからテレビで直接 youtubeが見られるようになって便利になりました。
スーツ交通くん、中野浩さん、アーススクール、松田学研究所、などを見ておりましたが、
最近のマイブームは岡田斗司夫さんです。
ジブリ系アニメの分析解説が面白く、今日も「千と千尋の神隠し」と「ムーミン」を見ました。
本は「もうデブとは言わせない」がベストセラー。
女性遍歴を自ら暴露した動画にはあきれますが、それ以上に社会分析が面白いのでまた見ております。ディズニーランドの裏話も興味深いです。
両親のことを話した動画は漫画みたいに面白いです。
父親は恐がりでマルスがくる、地球が終わる?と怯え、そのために両親とも必死で働き、仕事に成功し、3階建てのビルを建てた。母親の内職の刺繡の仕事が広がって成功したのだった。
税金逃れに宗教法人を買い取り、4階に宗教法人の神棚を作り、母親は白装束の教祖になったが、
結果、宗教法人を運営するほうが税金より高くついた!
とても仲の良い夫婦だったが地下の核シェルターには二人分のベッドと食料しか備蓄してなかった。
子供の分はないし、いざとなったらシェルターが降りて姉弟は入れないという漫画みたいな話。
そのうち、父親は地球は滅びないと気づいて、地下の核シェルターはただの談話室になったということでした。



人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人 電子版


超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略


ユーチューバーが消滅する未来 2028年の世界を見抜く (PHP新書)


あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス


nice!(0)  コメント(0) 

寒川神社でご祈祷 [神社仏閣]

samukawa waiting room.jpg昨日は今年初めて寒川神社にお参りして本殿ご祈祷をしていただきました。
平日昼間なのに車は駐車場に満車状態、ご祈祷も50人位ずつの2グループ目で30分待ちでした。ざっと計算すると、1日で50人ずつ20組、(私は午後2じで14番組だから概算して一人平均5千円として1日に?)
でも寒川神社は病院や老人施設などかなり地元に貢献してます。
実は週末修行で自分でも、虎の巻を見ながら10種類位ののりとは奏上できるのですが、ではなぜ神社で奏上してもらうのか?やはり自分でヘアカットが出来ても美容師さんにしてもらったほうが上手できれい、てことかも。でも家庭百座行、2時間の座行を100日達成する人もいますので、信仰心の違いでしょうか。20220217寒川神社.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

今年の健康運は大吉 [健康]

昨年からずっと病に悩まされてきたし、今年の寅は四柱推命でいうと私にとっては「死」という運勢です。なので気になって易の卦を出してみました。今年は様々な病気になって死ぬのか、どうなのか。
すると「火天大有」の5校です。
炎の勢い、大吉で何の心配もなし、と出ました。安堵です。
昨年は6月くらいから大腸のがんもどきで、体重が8キロ減、貧血がひどくふらついてヘモグロビンは普通の人の半分でした。
10月に「ガンの新しい治療法」に出会って、重曹水で治す方法を知り、実際に3か月でガンの中心の真菌、カンジダ菌を重曹で殺菌、除菌することで、年末年始には、ほぼ治ったといえます。
その3か月のうち、11月が最も大変で人には言えない重曹とガンとの闘いでした。
もし、胃がん、食道がん、大腸がんの疑いで重曹水で治したいかたにはコツをお伝えしますので、
ご遠慮なくメールでご質問ください。
すると今度は、クリスマス頃に前の歯、3本ブリッジを折ってしまい、それから1っか月、前歯のない生活でした。お正月のご馳走も、普通の会話もマスク越し。
年末年始の休み2週間を挟み、型取りに3週間かかり(全体の型、部分の型、かみ合わせ、と普通は一回で済むところ、その歯科医は3分割)お陰で歯が入ったのは40日後。
ところがその間、前歯のバランスを失ったせいか、30日後あたりから、頚椎症となり、首の後ろから針を3本くらい刺されているような状態となり、整形外科で牽引、シップ、痛み止めの日々でした。
歯が曲がりなりにもできたとたんに頸椎の痛みはほぼ取れましたが、痛みの習慣がついたとみえて、
まだシップとロキソニンを飲んだりしています。
次々と襲い来る病なので、いったいどうなるのかと心配でしたが、易の結果が大吉なので安心したところです。
今週は早速、S神社でお祓いをしていただきに行こうと思っております。

nice!(0)  コメント(0)