古神道の祝詞 [神社仏閣]

四柱推命では干支の補助運で運勢の強弱を見るのですが、例えば、私の場合、寅と見ると補助運は「死」になります。なので死ぬほどではないのですが非常に運が弱い。何をやっても勢いがない。逆に午年の場合は帝王運となって勢いがあります。
では弱い時はどうしたらいいか、まあ、修行とか勉学、研修に励むということかなと思います。
昨年の寅の月、2月はどうだったか、といえば、2月の末に親しかった人の訃報を聞いて寝込むほどのショックを受けました。
もうすぐ寅年の寅の月、2月となりますが、さっそく弱運が来ました。
日曜日の朝から首が痛い、たぶん固い枕で無理に寝ようとして寝違えてしまったのです。
頸椎損傷みたいに、三日たっても首の後ろを刺すような痛みがチクチク、シクシク。
バファリンを飲んでも生薬シップを貼ってもなおりませんので、ついに本日は空いている午前中に整形外科のクリニックに行ってきました。
A整形は2年前に転んで駐車場の鉄棒に肩をぶつけたとき、X線とシップで治ったことがあり、感じの良いクリニックです。朝9時に行って診察、X線、リハビリで3時間、12時には終わって家に戻り、お弁当を食べてから職場に行けました。頸椎が縮小したり、とげが出ている部分もあるが、神経にさわり、手足の痛みを起こしてないからと、牽引のリハビリとなりました。あごをベルトに乗せて上に1引っ張られること10分、(気持ちよい、写メを取りたかったです)で治ってしまいました。
その後の電波ピコピコは余計でした。三日間の刺すような痛みは消え、ウソと思いつつ、出勤し、30分ほど英語や日本語をしゃべっていると、顎をがくがく使うのですね。また痛くなってしまいました。また午後にけん引にと思っても水曜の午後は休診です。仕方なく帰宅し、食後に処方されたロキソニンテープを首の後ろに貼って横になったら、治りました(^^)
でも明日の夕方はまた牽引リハビリに行こうと思ってます。
ちなみに昨晩は修行として?2時間かけて、古神道の祝詞を奏上させていただきました。
自霊拝、自霊増長祈願、万霊供養の祝詞、禊祓いの詞、護身法、太祝詞、五天合掌、5重秘文。
本当は毎日すべきですが、時間がないと言い訳しないで、一部だけでも奏上すべきかなと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

遺品整理業 [日記]

ご近所で一人暮らしの高齢女性が、1,2か月前に救急車で運ばれていきました。
ヘルパーさん二人が見守る中。その後、入院されたか元気で戻るかと気になっていました。
ポストには郵便物がいっぱい溜まっています。
ところが今日見ると、引っ越しトラックが来ていて、開けっ放しのドアから荷物を運び出されていました。しかし、普通の引っ越しトラックではなく、見かけない名前がトラックに書いてあります。
引っ越しも普通は何人かのスタッフが来て数時間で終るのですが、なにやら一人だけで中で片づけている様子。半日経っても終わらず、暗くなっても作業をしているみたいです。家族らしき人はいないようです。
トラックの横に書いてある名まえを検索してみると、やはり遺品整理業さんでした。
平塚で、便利屋さんみたいに営業しているようです。
通り道なので買い物に出るたびに、ついトラックや家の中が見えてしまいます。
大きなプラケースにアルミ鍋が数個。リクライニング椅子、など。死後は使えないものです。
荷物の9割はいらない、ゴミと不用品に囲まれて暮らしている、と思いました。
後で片づける人が大変ですし、環境のことを考えても、
とにかく元気で生きているうちに整理整頓、処分、片づけをしなくてはと思います。



身近な人が亡くなった後の遺品整理


遺品整理ビジネスの始め方1(一般遺品整理編) 遺品整理ビジネスの始め方シリーズ


【Amazon.co.jp 限定】遺品整理・生前整理 入門講座


遺品整理屋は見た! (扶桑社文庫)


nice!(0)  コメント(0) 

野菜スープのためのフードプロセッサー [家電]

10種類もの野菜を刻むのは大変なので、フードプロセッサーを買おうかと思ってます。

フードプロセッサー 電子はかり機能付き 一台8役(きざむ・する・混ぜる・おろす・粗おろし・こねる・にんにく皮むき・泡立て) usb充電式 電動 コードレス フードチョッパー 0.6L容量 4枚刃 ひき肉 耐熱性ガラス 過熱保護 離乳食 スムージー カキ氷 フード プロセッサー 引越し、お誕生日 プレゼント


フードプロセッサー GearGO 1.2L容量 300Wハイパワー ガラス製 肉 みじん切り フードチョッパー 電動 フードミキサー 肉挽き器 4枚刃付き 瞬間刻む GJ112G3


フードプロセッサー小型 フードチョッパー 時短料理 2階段調理モードみじん切り器 過熱保護 300Wハイパワー 1台多役(混ぜる、刻む、潰す、砕く)離乳食に適用


nice!(0)  コメント(0) 

桐島洋子さんの散歩スタイル [健康]

「70代は本当に面白い」の中で買いておられる「散歩の心得」から、
桐島さんが毎日さっと出かけられるよう、
いつでも散歩できるために用意しておく10品目:
1.たくさんのポケットがあるベスト、ポケットにはティッシュ、小銭、ペンなど。
2.アシックスのスエードのwalking shoes  
3. 5本指の靴下を二枚、中は肌触りが良いように絹の靴下
4.ツバ広帽子 5.ベルトに万歩計と磁石
6.ミネラルウォーターの小瓶 
7.文庫本 8.地図
9.両手が自由に動くように小ぶりのリュック

 最近では5や8はスマホで代用できますが、なかなか参考になります。


媚びない老後 - 親の本音は言えますか?


50歳からの聡明な生き方~しなやかに人生を楽しむ37章 (だいわ文庫)


いくつになっても、旅する人は美しい (だいわ文庫)


nice!(0)  コメント(0) 

桐島洋子さんの野菜スープ [健康]

「本当に70代は面白い」の中には彼女なりの健康法が書いてあり、大変に参考になります。
1.野菜スープ:キャベツ、ニンジン、セロリ、玉ねぎ、ごぼう、ジャガイモ、かぶ、さやいんげん、かりふらわー、ピーマン、・・・・など10種類くらいの野菜をフードプロセッサーに入れ、みじん切りで大なべが八分目くらい埋まったら、ひたひたに水を加え、白ワインかドライベルモットを1カップ注ぎ、月桂樹の葉数枚と塩コショウを適当に入れて1時間くらいぐつぐつ煮る。
動物系のスープに勝るとも劣らない滋味あふれるスープが完成。
同時に刻み野菜を炒めてハンバーグかミートろーふを作っておく。野菜と肉は2:1くらい。スープは1日分ずつに分けて冷凍しておき、毎朝温めて飲む。
その時の気分で卵を落としたり、チーズをおろしたり、刻みトマトやパセリを散らしたりする。スープはカレーやシチュー、ソースを作る時も大いに役立つ。」といったところです。
毎朝の時短になり、健康的ですね。


聡明な女は愉しく老いる


あなたの思うように生きればいいのよ


nice!(0)  コメント(0) 

ガンの正体 [健康]

「ガンの新しい治療法」や近藤誠医師の数冊の本から、自分なりにガンという病気の正体がわかった気がする。
ガンは体内にできるカビの集まりのようなもの、地球にはそこら中にカビが生えていて繁殖している。人間の体内だけないというわけにはいかない。
たとえば、お風呂には油断しているとすぐに天井や壁にカビが生える。
温度と湿度が適度なところにはカビが繁殖する。
だが、カビキラーをかけるとすぐに消滅する。
温度と湿度と栄養がある人間の体内にもカビが生えるが、まさかカビキラーをかけるわけにはいかないので、重曹をかけて消毒すると消滅する。
重曹は人体に害はないので、問題はない。
それが重曹水療法の基本である。

ガンを解剖すると必ず、98%そこにはカンジダ菌という真菌があるそうだ。
カンジダ菌が人体のどこかにとりつくと、人体はこれはいけない、と血や細胞が集まって周囲に肉の塊をつくる。この肉塊をガンと言ってきた。
肉塊をつくるために全身の脂肪や筋肉が総動員されるので、ガンになるとたいてい10kgくらいはやせて、血液も失われるので極度の貧血になって輸血をされたりする。

ガンの治療法として主流はガンを切除する手術があるが、お風呂に生えたカビの集まりを除去するのに壁ごと切り取るようなことだから、別の場所に飛んでいるカビ菌から簡単にまたガンができる。次々とカビ菌が移転するのをガンの転移という。
切っても切ってもガンは転移しつづけるから、お風呂の壁は崩壊してしまう。
つまり、人体のあちこちが切り取られて本人の生命は終わる。

抗ガン剤は農薬みたいなものだから逆に人体を痛めて死期を早めるだけだ。
放射線も、ある種のガンには効くがだいたいは効果がなく、別のガンが発生したりして死期を早める。

そんなわけで最善は、重曹水での殺菌でカンジダ菌を退治するしかない。
食道、胃、大腸ガンなどは重曹水を飲むことで殺菌できるが、膵臓や肝臓、子宮など胃腸系でない箇所にガンができた場合は、点滴や注射で患部まで重曹を届ける。
重曹治療の発見者、イタリアのシモンチーニ博士の病院ではその治療をしているそうだがイタリアは遠い。最近は元京大教授が賛同して、日本でも大阪や横浜で特別な治療ができるようになったそうである。

nice!(0)  コメント(0) 

勝利のメソッド [スポーツ]

原監督の勝利の方程式やトレーニングの方法が書いてありました。


人を育て 組織を鍛え 成功を呼び込む 勝利への哲学157 - 原晋、魂の語録 -


フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉


青学駅伝選手たちが実践! 勝てるメンタル


1日10分走る青トレ


nice!(0)  コメント(0) 

箱根駅伝で邪気を祓う [風物詩]

箱根駅伝、目が離せませんでした。途中でうとうとしたり、セブンイレブンに買い物に行ったりはしましたが。昔は母校ですが青学の男なんて、ナヨナヨして、と持てなかったのです。
ところが今は、みんななかなかのイケメン!やはり原監督の采配が素晴らしい。
彼の本を読んだことがあります。
営業マンだった頃からトップだった、かなりの負けん気、強気の人、
前世は戦国武将だったかと思われます。
神奈川は箱根から海岸へ若者らが走ることで邪気を祓い、毎年パワーをもらえています。
がテレビを通して全国にも素晴らしいパワーを発信してくれましたね。

人を育て 組織を鍛え 成功を呼び込む 勝利への哲学157 - 原晋、魂の語録 -


青トレ 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ


nice!(0)  コメント(0) 

初日の出 [占い]

明けましておめでとうございます
今朝は6:40頃にベランダから、電柱の下だったりして、セコいのですが初日の出を見ることができました。
さて、今年の日本、を占うと「天火同人」の初校。
「家ではなく、村や里のように広いところに大勢の人を集める。彼我協力して志を遂げ成功する。」
初校の意味は「広く自己の範囲を越えて交際し、効なる」です。
もう在宅ではなく、ドンドン外に出てワイワイと集まり、趣味や仕事に頑張りましょう。
初日の出2022.jpg
nice!(0)  コメント(0)