オンライン催眠療法 [催眠療法]

 先週はオンラインで初の試み(電話ではあるのですが)としてZoomにて、催眠療法をさせていただきました。始めはインナーチャイルドセラピーをして、その後に前世療法となります。
インナーチャイルドセラピーでは催眠に入ってから、普段、脳の奥深くにしまいこんでいる記憶がよみがえり、その場でセラピーを行います。天使に手伝ってもらったり、映画のフィルムを逆回しにしたり、怒りの記憶の場合はその時に言いたかったことを叫んでみたり。その後、前世を見にご自身で行っていただくのですが、ありありと思い出す方もいれば、何も見えない、真っ暗という人もいます。だいたいは前世に住んでいた場所の風景を思い出されるようです。見えない人も2,3回トライするうちに見えてくる場合もありますが、辛い、怖い前世の場合はご本人が前世の記憶をブロックしている場合もあります。数年前のクライアント様は2回試しても真っ暗、ほかのセラピストにしてもらっても真っ暗でした。その後、彼女の前世はフランスの牢獄、地下牢で真っ暗な中、何年も過ごしたということがわかったことがありました。
かと思えば、ほかのセラピストの催眠では、中国の宮廷で意地悪な女官に罠にかけられ、生きたまま樽に詰められて埋められたという前世の記憶を思い出した人もいました。今生では元気に活躍しているキャリア女性です。
対面のセッションより時間が短縮されますが、セッションの効果として、その後心がすっきりされることが多いようです。

前世療法 米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 (PHP文庫)


ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)


nice!(0)  コメント(0)