富士見の湯が休館でさざんか温泉へ [温泉]

寒いので近くの温泉でもと車で五分の富士見の湯へ行くと、なななんと臨時休館の掲示が!
秦野市営の公的施設は全て弘法の湯、図書館、博物館、公民館、大根公園など、31日まで
休館だそうです(>_<)(T_T)  
 気を取り直して、そこから五分の万葉の湯に行くとほぼ泊まり客で車は多く、なんと入館料は1800円!やめた、と寒い雨の中、そこから五分の「さざんか温泉」へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]。ようやく温まりました。
さざんか温泉は昨年改装してから値上がりして千円となり、地元民は650円になれていたので敬遠気味でした。登山客が減ったので値下げしたのかもしれません。土日が850 円、平日750円、と変わってました。すいてたので又行くつもりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
富士見の湯もさざんか温泉も温度40度でちょうどいい感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

コロナウイルス怖くない [健康]

日本どころか世界も大騒ぎですが、とりあえず自分の周囲ではコロナどころか風邪にも普通のインフルにもかかった人はいません。
休校前の学校も全員マスクや手洗いで予防していたせいか、例年ならクラスで2,3人は風邪とかインフルで休んでいる2月が、ほとんど全員元気で出席だったのです。
それが突然休校になり、唖然としました。
ま、トンでも総理なら仕方ないとあきらめて、学年末試験がなかった代わりに複雑怪奇なエクセル方式で成績処理、それが終わると非常勤講師もほぼ自宅待機となり、在宅ワークとなりました。
ただ、情勢が変化すれば、終了式もあるかもしれません。
いきなり解散となり、仕事が過酷でブラックだった分、仲の良かったワンチームがバラバラとなってしまったので、寂しい限りです。月曜から土曜まで出勤、夏休みも冬休みも講座で出勤というわけで家族よりも過ごす時間が長かったのですから。
 ウイルスに関しては、世界中が大げさ!
毎日数人の感染者を知事や市長が発表して会見し、さも恐ろしい病気のように見せていますが、熱も咳も何にもない人がウイルスに感染しただけで入院とは、おおげさじゃないかな。
ドイツでは感染者でも症状がない人は自宅待機とかで医療費の無駄遣いはしてませんね。

 テレワークということで、私も夜と暇な時の日中は在宅の占いを再開しました。
一年ぶりですが、「占いの窓」でチャット占いや電話占いをしております。
人のための仕事を、と神様のアドバイスなのですが、若くないので肉体労働は無理となり、
老婆心の生かせる占いが最適です。もう4日で8件の占いをしました。
子供が休校中のママとか、テレワークをしている女性とか、様々な方に対応して易占いを主としております。
 一分毎に課金される仕組みですが、短時間でもお答えできますので、お気軽にどうぞ(^^)
今日は寒いので日帰り温泉に行って温まって参ります(^^)

ワンチームの一人が奈良県のほうに移動されるので、久々にこの本を読みたくなりました。
日本沈没のラストは南米の先端でしたが、こちらは奈良の葛城山あたりがラストシーンとなります。

新装版 果しなき流れの果に (ハルキ文庫)


nice!(0)  コメント(0)