アラヒトガミと喫茶アンデルセン、松井守男画伯 [本]

本は、既に保江氏の「アラヒトガミの・・・」を読んでしまい、友人におすすめしました。
「アラヒトガミ・・・」は、UFOの話が中心でUFOに乗った人などが登場します。
ほんまでっか、な話ばかり(^^)
今日読み終えた「英雄の法則」は、英雄みたいなやる気スイッチが入るには、音楽や絵画、映画、人との出会いなどが必須の要因となる。
5年前、長崎の喫茶店、アンデルセンに、安倍総理夫人に誘われて行った時のこと。
歌の数字に合わせてトランプを出したり、写真のハンバーガーを取り出して食べたりすると、写真の中のハンバーガーは消えている。初めて来た人の夫の名前を当てたり。
800円以上のカレーライスなどを注文すれば、マジック観賞はただ。
しかし、予約制で一日30人限定なので、なかなか予約は取れないそうです。
 業捨、について、広島で業捨を体験し、指の腹で体を擦るだけなのに、地獄のように痛かった、
東大医学部の教授が病気になると広島まで治療に行く、手に負えない難病の人を紹介する、
保江氏も東大医学部の矢作教授(「人は死なない」}に連れられていって、ガンの手術後6年のさらなる治療をしてもらったが、40分間も痛い痛いと叫び続けた地獄の施術だそうですので、私は無理です(^^)
空海が中国から伝来した業の取り去り法だが、今では広島の治療師は引退し、直系の弟子が群馬で施術しているそうです。
中心の話は、フランス在住50年の画家、松井守男氏との出会いと対談。
巻末には松井氏の青い絵の写真が付録としてついてます。


祈りが護る國 アラヒトガミの霊力をふたたび


人生がまるっと上手くいく英雄の法則


nice!(0)  コメント(0) 

La la land [映画]

年末の掃除洗濯買い物の合間にテレビを見たり本を読んだりしていて、まだ年賀状の一枚も書いておりません。
昨晩、テレビで初めてララランドを見ました。ただのハリウッド能天気なミュージカルかと予想していたのが、意外に悲しい話なので、少々残念で疑問が残りました。ネタバレですが、どうして二人は結婚しなかったのか、運命の人じゃないの、と疑問です。まあ、結婚しても喧嘩ばかりですぐに離婚したかもしれないのですが。それでも運命の人とは結婚したほうが良かったと思いました。まあ、フィクションですが、現実に運命の人と直感したら、悩まずに結婚したほうが良いと思うのです。
 

ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [DVD]


nice!(0)  コメント(0) 

時代が変わる [社会情勢]

P_20191104_155516.jpgP_20191104_155259.jpg令和の今年は本当に時代の変わり目のようです。
平塚で長年住んでいた団地が今、取り壊されています。
かつては子供たちが大勢賑わっていたプールが閉鎖されて20年近くなり、歩いている人も高齢者ばかりです。エレベーターのある8階建ては残して、五階建てのほうが次々と壊されていき、感慨深いです。
 11月末には敬愛する宮主先生が96歳で他界されました。
日垣の庭神道の後継者はありやなしや・・・
20年前には神奈川の山奥にある神殿で、特別に一日滝修行をさせていただきましたし、
宮主先生の独自の易占が私の虎の巻です。
今は空高く羽ばたいて、宇宙全体に存在されているような気がします。
真に神様と通じた方でした。

蘇る魂の故郷「民族の帖」―神と人を結ぶ魂の旅路


人と神と悟り―日垣の庭の「神道」入門


人と神と占い―コイン6枚で「神示」を聴く


nice!(0)  コメント(0) 

仕事納め [日記]

今日で今年の仕事は終了でした。
高校生の模試の問題には、[なるべく多くの文を書くように]とあるのですが、記述式試験の解答を見ると、書けば書くほどミスが増えて、減点ポイントが増えるばかりです。
しかも文章は百人百様で、教師のほうも点数のつけ方は様々。公平になりようがないのです。
これがアルバイト学生にできるのか、では、アメリカ人、イギリス人を数千人雇って50万人分のテストを採点してもらうのか、それこそ、外国の人の採点基準は百人百様でしょう。
文科省が計画した6年も前から専門の大学教授らに無理だと抗議されていたのに、土壇場になってようやく無理と知って延期したわけです。延期してもできるわけn
 入試で記述式を問うのなら、高校の授業にもっと英作文の内容を取り入れるべき、なのですが、
実際はできていない現実です。
 今の日本の教育には無駄が多くて、一人一人の個性と能力をつぶす暗記ばかりさせています。
香川県の高校教師別府さんは、宇宙人に連れられて、彼らの星の教育を見学しました。(保江先生の本のよれば)
すると、彼らの星では、一人一人の得意分野を伸ばす教育をしていました。
その他の科目は気にしない、というか、一つ得意分野を伸ばせば、他はついてくる、ということだと思います。歴史が好きなら、特に国語を教えなくても自然に本人が漢字を習得していく、ということでしょうか。
 
ジャンボ機長の状況判断術 失敗しない決断と行動 (PHP新書)


パイロットが空から学んだ運と縁の法則


パイロットが空から学んだ危機管理術


英語超音速トレーニングブック〈CD付〉

英語超音速トレーニングブック〈CD付〉

  • 作者: 坂井 優基
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 

保江博士:長崎の喫茶店アンデルセンと画家松井守男氏 [本]

長崎の不思議な魔法の喫茶店、アンデルセンが紹介されています。
(アンデルセンについては行ってきた若者がyoutubeにアップしていましたが)
更に世界的な画家、フランスのレジオンドヌール賞まで受賞された松井守男さんとの出会いも書いてありますので、読んでみたいと思っています。以下はアマゾンの紹介から・・・・
{神様に溺愛される物理学者・保江邦夫博士が、
『祈りが護る國 アラヒトガミの霊力をふたたび』に続いて送る、
令和最大のテーマかつ“愛と幸せまみれの人生"を手に入れるためのヒント。

「『ボヘミアン・ラプソディ』のクイーンは日本の神気で英雄になれた!? 」
「『君が代』は10番まであり日本國民すべてを英雄へ導く祝詞である!? 」
「保江博士はピカソ最後の弟子である松井守男画伯に英雄にしてもらった!? 」etc.

保江博士が、世界に認められる新理論をひらめいた裏エピソードを交えながら、
誰もが一瞬でヒーロー&ヒロインになれ、人生がまるっと上手くいく法則を初公開。
すべての日本人を英雄へと導きます!

また、「2礼2拍手1礼はアメリカの進駐軍に押し付けられた根拠の無い作法だった」
「現在、日本全国の神社のほとんどが穢れの多い場所になっている」など、
新たな御代において知って然るべき、神ながらの道を示す話も多数収録しています。}


人生がまるっと上手くいく英雄の法則

人生がまるっと上手くいく英雄の法則

  • 作者: 保江邦夫
  • 出版社/メーカー: 明窓出版
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 

引きこもりを引き出す悪質業者 [社会情勢]

80代の女性が引きこもりだった息子を業者に頼むと、900万円も取られたあげく、息子は5人ものスタッフに無理やり暴力的に引き出され、熊本の施設に収容、介護施設で働かされた後に、アパートでがりがりにやせた遺体で発見された、というニュースがありました。
 美輪さんの人生相談本「人生はドンマイドンマイ」には、21歳の
息子について相談が出ています。
「中二から不登校、通信制高校を出て農業の専門学校に行くが
卒業三か月前に退学、コンビニ二軒に勤めるが長続きせずに
今は家で夫の副業の農業を手伝う程度、どうしたらいいのか」
美輪さん曰く
「攻撃性の高い子は多少のことがあっても外に出ていきます。
両親が喧嘩ばかりしているような家庭で育つと外の波風に強く、
家にいるよりはまし、と自然と外に出ていくでしょう。
しかし、外からの攻撃に弱い子は、家に戻って引きこもりやすい。
今は戦争中と違って豊かな時代です。家にいても食べていけないことはない。
外の社会に出てみて、家が一番居心地が良いとわかったのですから、
夫婦仲良く、家族仲良く、家をユートピアにしてあげましょう。
今も農業を手伝っているのですから、そのうち跡継ぎをしてくれるでしょう。
決して無理に引っ張り出して独り立ちさせる必要はないのです。」
人生はドンマイドンマイ


nice!(0)  コメント(0) 

病気が治る気の治療 [健康]

先週のこと、同業他社の友人とランチ後にコメダでカフェを飲みながらおしゃべりをしていますと
隣の席で新聞を読んでいたご老人が、すみません、耳に入ってしまったので、その治療院の
名前と電話番号を教えてくれませんか、とおっしゃるのです。
背中の下のほうにコルセットをしていて少し腰が曲がった方でした。
腰痛がおありのようで、周気堂にぜひ行ってみたいとのことでした。
友人に渡そうと持っていたパンフレットの裏に電車での行き方と受診可能な曜日を書いてお渡ししますと
コーヒー券を二枚くれました。やった、ラッキーと喜ぶ私。
感じの良いおじいさんで、近くの施設に住んでいて毎日コメダに新聞を読みに来るとのこと。
 10月に相模原の方から聞いて以来、同僚が3人、福島県の友人が二人、長野県の方が一人、そしてコメダの
おじいさんと合計7人が、周気堂へと向かいました。
 私も年末までに調整をもう一回と思いましたが、混雑緩和のために来年に持ち越しです。
今、笠井アナが悪性リンパ腫、別の女性アナが繊維筋痛症とか、周気堂で診てもらってはどうかと
思うのですが、茂木先生はおひとりですので、うわさが広がって、何千人、何万人と押しかけたら大変です。
茂木先生のような奇跡の神技師はたった一人ですので、見切れるわけはありません。
体内を透視して気で治療ができる後継者があと10人いたらいいのに、と思います。
nice!(0)  コメント(0) 

太田漢方胃腸薬 [健康]

先週から予定がぎっしり詰まって前代未聞の修羅場を超えたところです。
数日前にストレスか 何かわからないのですが、急にキリキリと右の腹部が痛くなり、
重曹水とパンシロンで、どうにかシクシクと続く痛みを緩和しました。
20代に患った十二指腸潰瘍のあたりです。
20代後半にも仕事のストレスで、すい臓炎、胆嚢炎から十二指腸潰瘍になり、穴が
あきそうなほど痛く、1週間入院して結果切らずに治したことがあります。
その後、5~10年は刺激物一切禁止、玄米菜食で治しました。
刺激物とは、スパイス類、油もの、肉類、コーヒー紅茶などです。
胃腸を修復するキャベジンの元、キャベツを食べ、抹茶は毎日飲んで治しました。

三日前にまた痛くなったので、ドラッグストアでパンシロンを探したところ、隣に
「神経性胃炎、慢性胃炎に、ストレスが胃に来たら、太田漢方胃腸薬」、というのがありました。
値段がパンシロンの二倍なので少しためらいましたが、効けばお得、と買って飲むと
効果てきめん、痛みが消えて治りました。しかも気分も緩和され、ストレスを感じなくなり、幸福感に満たされます?太田漢方胃腸薬ですから、麻薬のはずはなく、成分はほぼ漢方薬です。
治った今でも、まだ一日一回は飲んでおります。

【第2類医薬品】太田漢方胃腸薬Ⅱ 120錠


【第2類医薬品】太田漢方胃腸薬II 34包


【第2類医薬品】太田漢方胃腸薬II<錠剤> 108錠


nice!(0)  コメント(0) 

周気堂さんはスゴイ [健康]

気の治療院、横浜の周気堂さんへは先々週に長野の友人、先週は福島の友人が二人、そして今週は同僚が一人と
合計4人が受診してきました。
同僚は10年も前に歯の矯正をしてから身体がおかしくなったとのことです。
歯は全身に影響するのですね。
茂木先生によれば、歯の矯正のせいで、顎関節と頭蓋骨が開き、下半身の関節にまで歪みが起きて、
内臓が下がっているということ。ご本人もそんな気がするということです。
 中高生など若い人が良く歯に針金を回して矯正していますが、何十万円もかけて、体に歪みや悪影響を
残すとしたら、残念なことです。
 西洋医学には便利で助けられた現代ですが、なんでも従うだけではなく疑問を持ち、自分の直感に従って
判断することが必要な気がします。
 先週は寒川神社の裏手にある日本庭園が冬期閉園をするとのことなので、急いで行って紅葉を楽しみ、
美味しい抹茶とらくがんをいただいてきました。

P_20191210_145309.jpg

P_20191210_145228.jpgP_20191210_143937.jpgP_20191210_143622.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

縄文の秘儀 [本]

保江邦夫氏の本、「願いをかなえる縄文ゲートの開き方」という本が到着し、金曜の夜と土曜の夜で読み終えました。レムリアとアトランティスについて、金星と縄文人のこと、中今の生き方など、これは今までの科学とは違えど、本当のことが書いてあると感じました。
そしてようやく読み終えた土曜の晩に、付録の袋とじを開き、子供だましみたいなことを、と半信半疑で秘儀を試してみました。
すると、たった一日で願い事がかなったのです。
その降ってわいたような奇跡のような出来事に驚くとともに、願い事をかなえる秘儀は本物だとわかり、唖然としているところです。
どんな願い事かというと、宝くじに当たりたい、と願って、今日当たってしまったみたいなことです!!!
保江先生はよくこれほどの秘儀を公開してしまったと驚くとともに、今は歴史の転換点ではないかと思いました。本が売れるているわけです。


願いをかなえる「縄文ゲート」の開き方 (アネモネブックス 011)


nice!(0)  コメント(0)