修正反復 [健康]

またまた貧血になり、たちくらみのようになりました。
前回は、担架と救急車のお世話になったという大失態。そこで今回は、意識はあったのでストンと倒れたわけではなく、力なく床までくず折れて沈んでいったという状態。しかし、前回の体験の反省と学習をして、5分椅子に座っていれば治ります、と宣言をして前回の修正反復をしたのです。
修正反復はケルマデック氏の造語です(^^)
その後、職員室に戻り、酸素缶でシュッとしてアミノバイタルを飲み、元気を回復。
仕事の帰りには鳥竹商店のレバーのワイン漬けを買ってきました。
そしてクリエイトでは「マスチゲン」のドリンクと錠剤「ファイチ」を発見。
ドリンクは速攻で聞きましたが、錠剤も夕食の時に飲んだら、輸血したときみたいに効きました。
若いころも貧血、と言われて薬局で買ったのは瓶入りの「レバンコンク」というレバー濃縮液みたいな1リットル瓶、でしたが臭くて気持ち悪くて続きませんでした(^^)
今度はそれはなかったですが、マスチゲンとファイチがあり、これからはこの二つでいこうと思いました。クリエイトからの帰り道、マスチゲンのドリンクを飲み、
夕食後にファイチを飲んだら元気になり、こうしてテレビを見ながらパソコンに向かえています。
賀来千香子さんがダイソーの100均便利グッズを色々見ているところ(^^)
次は業務スーパーとコメダの宣伝でした。

【第2類医薬品】マスチゲン-S内服液 50mL×10


【第2類医薬品】マスチゲン錠 60錠



【第2類医薬品】マスチゲン錠 60錠


【第2類医薬品】ファイチ 120錠


nice!(0)  コメント(0)