古神道の祝詞 [神社仏閣]

四柱推命では干支の補助運で運勢の強弱を見るのですが、例えば、私の場合、寅と見ると補助運は「死」になります。なので死ぬほどではないのですが非常に運が弱い。何をやっても勢いがない。逆に午年の場合は帝王運となって勢いがあります。
では弱い時はどうしたらいいか、まあ、修行とか勉学、研修に励むということかなと思います。
昨年の寅の月、2月はどうだったか、といえば、2月の末に親しかった人の訃報を聞いて寝込むほどのショックを受けました。
もうすぐ寅年の寅の月、2月となりますが、さっそく弱運が来ました。
日曜日の朝から首が痛い、たぶん固い枕で無理に寝ようとして寝違えてしまったのです。
頸椎損傷みたいに、三日たっても首の後ろを刺すような痛みがチクチク、シクシク。
バファリンを飲んでも生薬シップを貼ってもなおりませんので、ついに本日は空いている午前中に整形外科のクリニックに行ってきました。
A整形は2年前に転んで駐車場の鉄棒に肩をぶつけたとき、X線とシップで治ったことがあり、感じの良いクリニックです。朝9時に行って診察、X線、リハビリで3時間、12時には終わって家に戻り、お弁当を食べてから職場に行けました。頸椎が縮小したり、とげが出ている部分もあるが、神経にさわり、手足の痛みを起こしてないからと、牽引のリハビリとなりました。あごをベルトに乗せて上に1引っ張られること10分、(気持ちよい、写メを取りたかったです)で治ってしまいました。
その後の電波ピコピコは余計でした。三日間の刺すような痛みは消え、ウソと思いつつ、出勤し、30分ほど英語や日本語をしゃべっていると、顎をがくがく使うのですね。また痛くなってしまいました。また午後にけん引にと思っても水曜の午後は休診です。仕方なく帰宅し、食後に処方されたロキソニンテープを首の後ろに貼って横になったら、治りました(^^)
でも明日の夕方はまた牽引リハビリに行こうと思ってます。
ちなみに昨晩は修行として?2時間かけて、古神道の祝詞を奏上させていただきました。
自霊拝、自霊増長祈願、万霊供養の祝詞、禊祓いの詞、護身法、太祝詞、五天合掌、5重秘文。
本当は毎日すべきですが、時間がないと言い訳しないで、一部だけでも奏上すべきかなと思います。

nice!(0)  コメント(0)