吉方位でお得その2 [占い]

吉方位への買い物で金塊を頂きました!?
今日は南、南西が吉なので、生協へ買い物に行くと「買い取り大吉」が店内で開店していました。
ちらと覗くとお宝を持って来た奥様が二人。何を売るのかなと覗いてみるとお一人はブランドもの、
もう一人は将棋の駒みたいでした。
買い物が終わって帰る時、山積みになっている金塊を持って見ると軽い!
店員さんが、ティッシュですからどうぞ、というので頂いて来ました。
「こいつは秋から縁起がいい」[わーい(嬉しい顔)]でした。

 koaki さんの「日替わり吉方位」の元祖で師匠は村山幸徳という易学、哲学、宗教学の権威です。
村山氏は毎年「展望と開運」を出版されていて、キンドルでも出しておられます。
koaki さんの日替わりの本が来年までなので来年以降は村山氏の本が頼りになるかもしれないと思います。


展望と開運2022 無料お試し版


宇宙を味方につけて成功する方法―あなたの、その願望は実現する!


nice!(0)  コメント(0) 

吉方位へ行くとお得 [占い]

先週の水曜日に吉方位のスーパーに買い物をしに行く途中、
激安コンビニを発見しました。
半額専門、と看板に書いてあります。
周囲は田畑ばかりで、ファミリーマートが閉店して数年。
最近、変わった店が開店したと横目で見て通り過ぎてましたが、
先週は暇だったのでUターンして覗いてみました。
すると、ドラッグストアでは980円の酸素缶が50円!
抗原検査キットが420円、PCR検査キットが1800円。
 酸素缶は、福島原発事故の時、半年ほど息切れがひどくて
半年で50缶も消費しました。       
 昨年から今年にかけても貧血の時に息切れがひどいので
1年で20缶は消費。
5月の手術で悪い所をカットして貧血が治ったので今はあまり
必要じゃないのですが、とりあえず常備品なので、2本ゲット。
次の日も、4本買ってしまいました。
たとえ中の酸素が切れていて空でも激安なのでそれほど損はしません(^^)
あと50本くらいは売っているようですので、お近くの方は覗いてみてください。
土屋橋そばの元ファミマ、がヒントです。
検査キットは消費期限があって、期限が切れそうなので安いらしいです。
隣のミニミニ農協も午前中だけ開店してますが、こちらもすべてたっぷり一袋に詰まっていてほぼ100円均一。
(ゴーヤ、キュウリ、ナス、トマト、・・・)
玉ねぎだけ6個で160円でしたが。大人気の「じばさんず」よりも安いかも、というわけで、その日の吉方位でやっぱりお得しました(^^)


日替り吉方位取り ~仕事も恋愛もお金も思いのまま~


nice!(0)  コメント(0) 

アン・ハサウェイの不思議な体験 [映画]

アン・ハサウェイは好きな女優の一人です。
彼女の代表作の19にも入ってない映画が面白く、3回も見ました。
「パッセンジャーズ」
アンが演ずるヒロイン、クレアはセラピスト、飛行機事故で生き残った5人のグループセラピーをしています。
クレアも生き残りの一人です。 ところが一人一人と消えていくのです。
彼女は飛行機会社が事故に関して何か隠ぺいをしているのではないかと疑って会社に行って調べたりしますが、わかりません。
彼女を尾行する不審な人もいます。
 ネタバレですので、やはり最後の結末は書かないことにしようと思います。


パッセンジャーズ 特別版 [DVD]


nice!(0)  コメント(0) 

ワクチンの解毒に良いもの [健康]

友人がワクチン4回目を打ってから、ずっと頭が重く、歩くのもしんどくなった、それが2週間以上続いている、というのです。そこで解毒の方法を探してみました。
神戸の中村クリニックの医師による解毒に良い物の中で、お茶のタンニンと活性炭がありました。
活性炭は、例えば農薬自殺を図った人の解毒に病院では、まず使用するそうです。
他の毒物にも良いらしいので、取り寄せてみました。
 その他の解毒剤としては、身近にあるお茶です。濃くいれたときのお茶の苦み、が毒を吸収してくれるそうです。普段は苦いお茶なんかと、なるべく軽く甘く、水出しなどにして飲んでますが、たまには目が覚めるような苦いお茶も体内浄化のためにはいいのですね。


四国産孟宗竹を高温土窯で焼き上げた最高級竹炭パウダーに特許取得の竹粉で更にパワーアップ、毎日使いやすく携帯できる虎竹の里 竹炭サプリメント


国産 竹炭パウダー 100g【10ミクロンで溶けやすい】竹炭粉末 孟宗竹 食用 チャコール クレンズ チャコールパウダー


四国産孟宗竹を高温土窯で焼き上げた最高級竹炭パウダーに特許取得の竹粉で更にパワーアップ、毎日使いやすく携帯できる虎竹の里 竹炭サプリメント


nice!(0)  コメント(0) 

アガサ・クリスティーの裕福すぎる幼少時代 [本]

 アガサ・クリスティーの文庫本を10冊も読破して、ついに自伝を読み始めました。
時系列にはこだわらず、思いのままに書いているのが返って面白い。
幼少期から使用人が多くて庭師や執事がいて、広い庭と森のある邸宅に育った。
父親は資産がたっぷりなので、働かないで、毎日、好きなスポーツをしたり仲間のいるクラブへ行ったりしていた。両親はとても仲良く、アガサも幸せだった。
父なき後、母は生活が苦しくなったので、3人いた料理人を二人に減らそうとしたが、それでもコックさんが二人もいたとは、どこが苦しいのか信じられない裕福ぶりです。
 しかも、アガサは学校へ行ってない、15,6歳まで家庭で教えてもらっていたとか。
その後、イタリアの寄宿学校へ行って、と・・・
 彼女の本を読んでいると、まるで貴族のような生活で、生活の苦しさなどまったくない。
事件も謎解きのゲームみたいで、読むほうもソファに座るかして、クッキーをつまみながら紅茶かコーヒーを飲みながら、がちょうといいのです。
なので、現実逃避にはぴったりなのです。




アガサ・クリスティー自伝(上) (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)


アガサ・クリスティー自伝(下) (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)


nice!(0)  コメント(0) 

近藤医師の遺言というべき名著 [医療]

近藤医師は、医療業界に騙されずに、生き延びるための名著を多く残していってくださいました。
「コロナのウソとワクチンの真実」
「ガン治療に殺された人、放置して生き延びた人」
「薬に殺されないための47の心得」
ワクチン副作用の恐怖」など・・・
感謝です。

 
コロナのウソとワクチンの真実 不安なあなたに知ってほしい私たちの未来


こわいほどよくわかる 新型コロナとワクチンのひみつ


がん治療に殺された人、放置して生きのびた人


クスリに殺されない47の心得 必携版 体のチカラがよみがえる近藤流「断薬」のススメ


がん放置療法のすすめ 患者150人の証言 (文春新書)


ワクチン副作用の恐怖 (文春e-book)


nice!(0)  コメント(0) 

近藤誠医師「医者に殺されない47の心得」 [医療]

猛暑といっても朝晩は涼しくなりました。
暑いと思って油断して風邪などひきませんように。
さて、突然の訃報に驚きました。
非常に残念です。[患者よ、ガンと闘うな」を読んで、まさに母が胃がんで闘病した時の通りだと思って以来、
10冊は近藤医師の本を読んでおります。
近藤医師の昨年の講演をyoutube で見た時、息切れが激しかったので、肺か心臓が悪いのかなと気になってましたが、
やはり心臓が悪化していたのですね。過労かもしれません。

それでも今年も、コロナやワクチンについての正確で明快な本を書かれていたのは感謝です。
今、手元にあるのは、今年の6月発行「副作用死ゼロの真実」です。わかりやすく解説しておられます。
あと10年は生きていてほしかった方ですが、全力疾走で患者のために貢献し、力尽きたのかもしれません。

「がん患者は3大療法で殺される」の通り、私の母は放射線はあまりしなかったが、8時間の胃と周辺の全摘手術、
その後抗がん剤で3年間 闘病して亡くなったのでした。54歳でした。
 間近で介護し、見ていて、抗がん剤は苦しむだけで決して治る方向にはいかない、全身の細胞を叩くだけ、と
いうことを知ったわけでしたが、当時は何も知らないので医師と病院の言いなりにバンバン抗がん剤を打たれて
最後には吐き気ばかりで苦しんで終わったわけでした。
点滴だけの最後の3か月は何も食べてないのに吐いてばかりの吐しゃ物処理に真夜中もふらつきながら1時間置きに
トイレに捨てに通いました。
その体験が今となってはベストな教訓となっております。
あれから40年たっても病院では変わらず同じ三大療法です。
特に抗がん剤は標準治療として日本中で実施されていますが、今回抗がん剤だけは一滴もしないと決めていたのも母の教えです。


「副作用死」ゼロの真実


医者が「言わない」こと


どうせ死ぬなら自宅がいい


「延命効果」「生活の質」で選ぶ。 最新 がん・部位別治療事典


医者に殺されない47の心得 必携版 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法


nice!(0)  コメント(0) 

コロナは血栓症 [健康]

私の周囲ではコロナになった人は少なく、むしろワクチンに悩まされる人が多いのですが、間接的にコロナになって重症化した、回復しても後遺症が、という話を聞くこともあります。
井上正康医師と参政党の松田学氏の共著
「新型コロナが本当にこわくなくなる」という本によると、新型コロナの病態は血栓症、だそうです。
ウイルスが消化管の血管壁に取りついてできた血栓が門脈を通り、肝臓を通り、肺にも廻って血管を詰まらせる。
インフルでも同様の間質性肺炎を起こし、息苦しさや高熱に苦しみ亡くなる人もいる。
新型コロナの感染者も重症化すると多くの血栓で肺の血管が詰まって苦しみ人工呼吸が必要となる。
さらに ECMOが必要となるそうです。
 回復した人が倦怠感や疲労感に悩まされるのは、脳の前頭前野にうつ病に関連したり、疲労感を感じる箇所があり、血栓でそこの血流が悪化すると疲労感や倦怠感を感じることになるということでした。


新型コロナが本当にこわくなくなる本 医学・政治・経済の見地から


ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論4 ワクチンの「嘘」とファシズム化する日本


本当はこわくない新型コロナウイルスー 最新科学情報から解明する「日本コロナ」の真実


nice!(0)  コメント(0) 

成田ゆうすけさんと弟修造さんの生い立ち [youtube]

最近、youtubeでよく見ているのは、ひろゆき君と成田佑輔君の、Re:Hack という番組。いろんなゲストを招いて本音を引き出したり、意地悪な質問をしたりして面白い。
 一昨日の晩は二人が草津温泉へ行って遊ぶという企画を見ました。
群馬県知事山本一太氏が温泉を案内して夕食をご馳走したり、翌日のランチには竹中平蔵氏が飛び入り参加してオムライスを食べてすぐ帰ったり、とサプライズ。
前編後編通して4時間も見てしまいました。 
次は成田氏の弟、修造さんが登場して、悲惨な生い立ちを告白。面白くて、2時3時になってもやめられない。
 佑輔氏が18歳、弟が14歳の時に、父が突然失踪。
1年前に買った家のローン数千万と子供二人を残して。
母は2年後に脳梗塞で倒れた。その後も障碍者として働いて二人をギリギリ育てたが、佑輔氏は東大からMIT,エール大学へと自力で進学。 弟の修造氏は慶応大学から企業してIT の会社の取締役になっている。
弟が兄を頭良いと思ったのは、小学校高学年でパソコンを組み立てたりしていた時。
修造氏がマイナス思考で悲惨だ不幸だと落ち込まなかったのは、なんとかなる、とプラス思考で楽しんでいたこと。
磯野家のように幸せじゃないけれど、面白い体験ができたのは愉しかったというのが素敵でした。結果、朝の3時過ぎまで見てしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

陰陽による幸運色 [占い]

幸運色の出し方についての説明を簡単にしたいと思います。
陰陽五行の思想では、地上の全てのものは 木火土金水の5種類に分類されます。
人もその5種類に分けられます。
木火土金水は、木が火を燃やし(生じ)、火は燃えて灰になり土を生じます、土からは金属が生じます(土の中から金属が生まれる)、金からは水が生じられます(岩から水が生じる)、水は木を生じ(木を育てる)・・・という風に循環していきます。
 なので、もしあなたが金の性だとしたら、その前後の土と金と水の色が相性が良いとなるのです。
金の色=金色、黄色、茶色など。自分の色なので比和といって、自分らしさを出しやすくなります。
土=茶色、濃い茶色、濃い黄色など。自分を生じてくれる色なので、この色を活用すると、元気になり、活力が増します。
水の色=青、水色、紺色など。自分が生じる色なので、他人に影響を与えることができます。
 または、自分の多すぎるパワーを漏らすことができます。

ご自分が何の性なのか幸運色は何かをお知りになりたいかたはメールでお問合せください。
nice!(0)  コメント(0)